久々の三鷹巡回である。HSDLではなくこちらに書いた理由はこの巡回がカメラ巡回だからだ。実は1/1の南巡回で目を付けたカメラを回収するためにわざわざ三鷹まで行くのだ。勿論割引期間なので予定外の何かがあれば買うつもりだ。さて目標は売れていないだろうな?まあαなので99%売れないとは思うが(^^;


★今日の買い物
 正月にカメラの大物を買うのはもう定番になりつつある。

=α200=
a200_1
 遂に買っちまったぜ!「αを持つ者が青箱を制する」と言われているようにαを買わねばレンズジャンカーは務まらないのだ。今後大活躍は間違いないな。

a200_2
 付属は大体付いている。保証書は吉ドヨだった。やはり近所の奴か。

a200_3
 キットレンズも付いているよ。もっともレンズ無しなら買わなかったと思うけど。このレンズは評判が激悪だが初のAPS-Cズームだから楽しみだな。

a200_4
 充電器も勿論付いている。電池も勿論ある。CFは付いていないんだっけ?今度一杯買わないとな。何しろE-500(XDも使える)、EOS、αとCF使用カメラが増えてきたからなあ。うちはCFは元々少ないんだよ。

a200_5
 箱入りだけあって結構キレイ。但し新品同様と言うワケでは無くて中古美品といったところかな。これで割引き後7873円(税込み)ならまあまあ良い買い物ではないか。今後もっと安く出て来るかもしれないけど、待っていると何時までも買わないからなあ(^^;


=100円ラジオ(^^;=
100yen_radio
 一応HSDLの買い物もしたのだ。割引きなので87円。


★スルー
 元日と全く変わっていない。


★走行リザルト
 今日1月4日の日の入りは16時41分だった。練馬における15時の天候は晴れ、気温は10.0℃で南東の風1.4mだった。

走行時間⇒--:--:--
本日の走行距離⇒17.6km
平均速度⇒--km/h
最高速度⇒--km/h
通算走行距離⇒55.2km

 またもリザルト無しである。センサーの磁石がどっか行っちゃった(^^; ネジが緩んでいたのは知っていたが走行中に取れるとは思っても居なかった。これの替えなどあるわけは無いのでこのサイコンはゴミか?待てよ、無線式の磁石を試しに付けてみるか。