2019年初詣!南巡回

=MAUSB-100=
 いやーこれやっぱり便利だわ!カメラをUSBで繋ぐのがイヤなんだよね。この点ではWiFi使える現行機が羨ましい。買わないけど。


=SP-560UZ=
 ちゃんと動けばマクロカメラとしてHSDLの強力な戦力になるところだったのだが…。

sp560uz_1
 御覧のように激しくノイズが入ってしまいます。ノイズが入るのは液晶だけじゃないじゃん(^^; ラベルに騙されてしまった。如何にも正常に記録されるように書いてあったので。

sp560uz_2
 ところがこのように数回に一度上手く撮れてしまう事があります(^^; 液晶にノイズが走っていない時は入らないらしい。つまり見たまんまなんだな。

sp560uz_3
 極度にアンダーでも目立たない。光量に依るのだろうか?

sp560uz_4
 イヤイヤ、光量が豊富でもやっぱり出るぜ?

sp560uz_5
 あれ消えた。解ったぞ!これはカラーバランス調整時に出ているノイズなんだ。暫くして落ち着くと止まるんだな。5分でデバッグ完了する俺カッコイー。

sp560uz_6
 さすがにレンズは腐ってもオリンパス。そこらのコンデジとはえらい違いだ。

sp560uz_7
 この手のレンズ非交換高倍率一眼ではよくあるがEDガラスを使っているらしい。この遠距離画質を見るとさもあろうという気がしてくる。

=キャップ類=
 @87円だが、個人的にはキャップなんて50円以下で良いと思う。


三鷹巡回[19/01/04]

=α200=
 これからはコイツの天下や!メインで行ったるで!と思ったが、使ってみるとやはりこれ系のαシリーズは操作性もそうだがワイドAFのバカさ加減も他社と変わらない。設計者は一人じゃないはずなのに「カメラ使った事が無いんじゃないか?」としか思えない。今まで全てに於いて「まあまあ使える」と思ったDSLRは変択糞だけだった。もう消えちまったメーカーが最高と言うのが何ともやり切れんな(^^;


北巡回[19/01/14]
 カメラ関連の買い物は無かった。


東巡回[19/01/20]

=AV-1(^^;=
 買い物記事で書いた通り完動っぽい。

=NFD50/1.8=
 玉は新品同様だが絞りの動きがかなり悪い。放置されていた物件なのだろうか?

=SH-552=
 あ、いけね、これATX用のフードだった(^^; マジでSH-522と間違えたよ…。まあレンズ買えば良いか。

=キャップ類=
 本物かどうか分らないがM42キャップとして使えている(^^