定期巡回である。前回は不作で何もレンズを買えなかったが、今回こそは良いネコマタギレンズを手に入れたいものだ。出発は大体いつも通りで15時59分だった。実は本当に久々に自転車に乗るのだ。何と前回のカメラ巡回(2017/10/31)から一度も乗っていない。まともに走れるのだろうか?まあ自転車と水泳は絶対忘れないらしいから大丈夫かな(^^

 その証拠に走り出すと全くいつもと変わらず、昨日も走っていたかのように走れてしまうのだった。ただ足が弱っているのが判る。早稲田通り程度の登り坂で足がダルくなるのはヤバい。途中で息切れしたところもあった。こんな事ではそこら辺のヨボヨボのジジイを笑えないぞ。このまま弱ってしまうのは拙いので連闘で次の日曜はHSDLの巡回で長距離を走る予定。雨が降らない限り毎週走りまくりだ。尤もある程度寒くなってきたらお休みしますが(^^;


1711101633
 往路の平均速度が驚異的だった。何しろほとんど止まらなかったからな。都内でこの数値を出すのは交通法規を守っていれば通常不可能に近い。


1711101634
 もう暗くなってきた16時33分に到着。いつものようにサンプラザの自転車置き場に止めておく。ここが一番自転車が痛まないからな。ここからジャンク館まで徒歩5分である。


1711101638
 キター!ここからジャンク館の棚が見えるかな?棚がスケスケじゃないか。結論を言えば今日も不作でした(^^; 何しろ買おうにもレンズが無いのだからどうにもならん。実は筆者が到着して暫くした頃にジャンク追加投入があったのだが、如何にもテンバイヤーみたいなオッチャン(頭は悪いが欲だけは人一倍みたいな感じの男)が全部持って行きやがった。尤も追加は1000円以上のAFレンズが殆どだったので我々には用は無いのだが。


1711101738
 17時38分にお会計。こんなに早いお帰りは初めてではなかろうか。この秋は「何も無かった」がデフォになりつつある。荷物が少なくて良いかもしれないがHJCLネタ的に詰まらないなあ。


1711101758
 17時58分、ダイソーも見たし帰るか。どこかでメシ食って帰りたいけど、イナカと違って都内店舗は自転車止められるところが無いからなあ。ファミレスには一人で行きたくないし真っ直ぐ帰るか。取りあえずお疲れ様。


★今日の買い物
 何にもねえ!仕方が無いのでマウントアダプターを検品したが、M43もNEXも定価より高いのがあったりして不発。EOSのは欲しかったけど高いので止めた。

=SIGMA TELE-MACRO=
sigma_telemacro
 買えそうなのが無かったのでΣのテレコン(ニコポンマウント)をゲト。今日買った唯一のレンズだが壊れているかも。実は使い方をよく知らない(^^;

=キャップ類=
cap171110
 今日のキャップ類。最近はレンズを全く買わないので追加しなくても大丈夫(^^


★スルー
 これは欲しい!と思うレンズは大概が予算(1000円)を越えているので全て撥ねられてしまう。それが買い物ストッパー(no more 貧乏^^)になっている側面もある。お前らも見習え!カネ貯まるぞ。尤もオレは稼ぎも無いので全く貯まらないけどな。

・Panasonic LUMIX G3
 1600万画素のM4/3という事でそれなりに魅かれたが「シリアルナンバー消え」って書いてあった。それって盗品と区別がつかないのでは…と思ったが内部にも入っているんだっけ。でも消えているのは気分が良くないのでスルー。5000円切っていれば消えていようが買っちゃった可能性もありますけどね(^^

・EOS-NEXアダプタ
 電子接点付きだが何かまともに動かない気がしてならない(^^; 誰かヒトバシラーになってほしい。


★走行リザルト
 今日11月10日の日の入りは16時38分。練馬における16時の天候は晴れ、気温は15℃で南の風1.0mだった。帰りは寒いがまだ手袋が要らないだけマシか。もうそろそろヤバいけど。

走行時間⇒1:11:59
本日の走行距離⇒21.37km
平均速度⇒17.8km/h
最高速度⇒30.7km/h
通算走行距離⇒1671.5km

 往路は驚異的速度だったが、こういう時は得てして復路がタレるのだ(^^; 17.8km/hは昔なら好記録だが新車になってからは当然の速度となってしまっている。地道にレベルアップしているのね。